業務改善まるっとお任せ
伴走型コンサルティング
会社の課題に対し、調査や目標設定・導入・社内浸透まで
1から10までサポートします!
「思うように業務改善が進まない」中小企業向け
会社の課題に対し、調査や目標設定・導入・社内浸透まで
1から10までサポートします!
どこから手をつければ
いいのかわからない...
時間も余裕もないから
誰か手伝って
くれないかな
そもそも、ウチの会社って
業務改善は必要?
期限ギリギリで終わらなそう
代わりにやってくれる会社
ないかな
社内調整、
社内説明もお任せ!
課題の洗い出し、改善立案から導入後の社内浸透定着(日常化)までまるっとお任せ!
導入時の社内調整や社内の説明も含めて徹底的にサポート
お願いしたいのは
「要望」と「判断」のみ
らくらく業務改善!
業務改善
サービス
課題の洗い出し
改善策のご提案
・業務内容のヒアリング
・業務課題(ボトルネック)
の発見
・具体的改善策の提示
ITツールの導入
設定支援
・改善策としてのツール選定
・ツール導入支援
・導入後の操作フォロー
人材育成
定着支援
・研修、教育フォロー
・ライセンス更新管理
・リプレイス対応
社内調整
社内浸透
・定期打合せの開催
・社内啓蒙活動のフォロー
・浸透/利用率の可視化
真の原因追及や問題解決、再発防止に役立つフレームワーク・分析手法としてのトヨタ生産方式「なぜなぜ分析」にて実行いたします。
必要なのはこれだけ!
ツールベンダーが実行しない、社内設定、社内カスタマイズをまるっとお任せください!
貴社の中期計画に沿った導入サポートをいたします。
必要なのはこれだけ!
個人の自主性に頼りすぎることなく、活動を牽引する人を置きます。そして、改善活動が途絶えないようにある程度の「強制」と「自然に」の仕組みをご提供いたします。
必要なのはこれだけ!
システムを導入しさえすれば自ずと改善されることもあり得えません。真に改善するのは“人”であり、人材育成、特に社長を含むマネージャー層の育成が欠かせません。
必要なのはこれだけ!
実施内容Excelで処理していた見積、実績、請求書作成を一元管理。
社内共有できていなかった営業情報が共有できるようになり、効率UP
口頭で行われていた経理担当者への連携もスムーズに行えるようになり、資金繰管理表が自動で作成され、業務負荷が減った。
Before
Excelで処理していた書類だと、
管理や共有が煩雑化…
After
システム/ソフト導入で一元管理
面倒な処理がなくなり効率UP!
実施内容紙ベースで行われていた勤怠管理の実績を電子化することによって、管理工数を削減。
集計まで1週間以上かかっていた作業が、1日に短縮。
80%以上の工数削減につながった。
有休取得日数の残確認が社員で出来るようになり、自宅からの有休申請も可能になり利便性が向上した。
実施内容紙ベースの書類を破棄。管理スペースの開放、紙書類の管理から解放。
入力&集計作業を50%削減。入力ミスも削減された。
手入力をしていた各種請求書をPDF取込により自動化した。
契約に関わる書類を電子化することにより、紙ベースの煩雑な管理から脱却することができた。
実施内容新しいPCの導入から管理、旧PC廃棄まで対応。
2名体制の業務を全てアウトソースし、
業務の100%削減。コスト10%削減。
PCのライフサイクルマネージメントをお任せ。
貴社の使用環境に合うPCの選定、設定(キッティング)、資産管理。旧PCのデータの削除から廃棄まで。
貴社が抱える課題の解決に適した専門家をアサインします!
※ご相談内容により、複数名でチームを組みご対応します。
中小企業~大企業のシステム設計・構築・運用に従事していた為、システム全体の最適化や対応が可能。
2010年
大手SIerにて、サーバ構築作業(動作検証、作業、納品物の作成)を行う。
2012年
大手自動車メーカーのシステム運用改善、運用報告を行う。
2014年
東海ビジネスサービスのエンドユーザの保守運用を行う。
2019年
ITコンサルティング事業に従事。
大手Sierの電子帳票サービスの運用に従事。製品の作成に携わると共に受注業務から納品まで一気通貫した業務を経験。その後、大手保険会社の運用オペレータとして業務に従事。汎用機からオープン系システムまで幅広くシステムの運用を経験する。また、運用チームのリーダーとして運用ならびに業務フローに関して改善提案をおこなう。
1999年
大手Sierにて電子帳票の運用/管理業務に従事
2009年
大手保険会社での運用業務に従事
2021年
ITコンサルティング事業部へ異動と共に東海ビジネスサービスでのエンドユーザー運用保守業務に従事。
現在に至る
独立系ITサービスプロバイダーの営業マンとして、約20年中小企業の経営者と向き合い、業務改善/効率化ソフトウェアの導入、システム運用フォロー等に従事。
多数の業務改善システム構築プロジェクトのマネジメント業務も行う。
また、マーケティング政策の立案、会計処理に関するアドバイス等のコンサルティング実務も行っている。
2002年
ITサービスプロバイダー入社
2022年
東海ビジネスサービス入社、ITコンサルティング事業に従事
(中小企業診断士)
監査法人入所、その後コンサルティング会社を経て、東海ビジネスサービスに参画。
物流サービス、大手不動産会社、不動産投資会社、ネット広告の業務改善に関与。
2003年
監査法人入所
2009年
会計コンサルティング会社に入社、トランザクションサービスグループに配属。
(公認会計士)
毎月5社限定! 無料の「業務改善診断」受付中
全国47都道府県
ご対応中!
会社概要
商号 | 東海ビジネスサービス株式会社 |
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事業内容 | IT関連業務全般 ■ITコンサルティング事業 基幹システムの入替、業務フローの見直し、プロジェクトの実行支援 まずは現状を把握し、部分(部門)最適ではなく全体(全社)最適を目指します。 システム導入による解決とは限りません。廃止・統合も含めて、トータルで提案いたします。 ITデューデリジェンス(MA買収調査)を対応するなど、経験豊富なメンバーが対応いたします。 その他「ITインフラ構築・設計」「システム開発」「ITエンジニアリング」「ITアウトソーシング」「学校向けサービス」等、幅広く手掛けております。 |
所在地 | 〒104-0033 東京都中央区新川1丁目3−3 グリーンオーク茅場町6F |
電話番号 | 03-3551-6461(ITコンサルティング事業部 鈴木宛) |
設立年月日 | 昭和51年5月8日(設立から45年) |
資本金 | 4200万円 |
届出 |
一般二種通信事業(届出番号A-14-5487) 一般労働者派遣事業(許可番号 派13-305313) 有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-312101) 経産省認定IT導入支援事業者 |