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IT部門は社内にいらない

月額 5 万円から
IT部門 東京

バックオフィスから
マーケティングまでトータルサポート!

月額5万円からIT部門を東京に

なぜIT部門を東京に置くことができるのか?

01

リアル×オンラインの
ハイブリッド

オンラインと訪問のお打ち合わせを組み合わせている点が当社の特徴です。
オンラインのみでは伝わりづらいことも、訪問が適時に組まれ、課題を解決するとともに、 エンジニアの常駐型派遣による高単価でのサービスを抑えることが可能となり、 高品質を保った効率のよいサービスが実現しています。

理由その1

02

管理機能×営業機能の
ハイブリッド情シス

IT機器の運⽤管理、ヘルプデスク業務、セキュリティ対策、社内システム管理など、 『守り』の業務だけでなく、売上に直結するSNS運⽤など『攻め』の業務も請け負います。

理由その2

03

経営⽬線の
コンサル⽀援

お客様のビジネスを深く理解し、ITと会計の両輪で経営課題の解決を⽀えたい。
「ITはあくまでも企業の課題を解決へと導くためのツールの⼀つ」という考えのもと、経営に伴⾛します。

理由その3

このようなお悩み
ありませんか?

  • 希望するレベルのIT人材が見つからない
  • システム担当が退職するが、引き継げる人材が確保できない
  • ⽉次決算や営業成績をすぐに確認できない
  • 管理業務を古株社員に任せてブラックボックス化している
  • システムを導⼊しているものの、社内に浸透していない
  • DX化をすすめたいけど、何から始めたらいいか分からない
  • どのシステムをいれたらいいか分からない
  • 既存システムが適切なのか分からない
  • マーケティングで成果がでない
  • マーケティングに力を入れたいけど、どこからやればいいかわからない
このようなお悩みありませんか?

貴社のIT課題が判明!
2分でIT診断

無料IT診断

IT課長代行マルっと 解決!

IT課長代行
マルっ と解決!

「貴社のIT課⻑」として、⾜元の課題対応のみならず、
社⻑が描くビジョンの実現にむけて、必要なIT化のご提案、それに伴う調査、 ⽬標設定、導⼊、 運⽤代⾏の全て+SNS運⽤を請け負います。

「貴社のIT課⻑」として、⾜元の課題対応のみならず、 社⻑が描くビジョンの実現にむけて、必要なIT化のご提案、それに伴う調査、 ⽬標設定、導⼊、 運⽤代⾏の全て+SNS運⽤を請け負います。

IT課長代行 サービス詳細

ITサポート

IT運用アドバイス

IT運用アドバイス

ヘルプデスク

ヘルプデスク

サーバー保守

サーバー保守

ネットワーク保守

ネットワーク保守

メールサーバ保守

メールサーバ保守

ITリソース管理

ITリソース管理

キッティングサポート

キッティングサポート

Webサービスの管理

Webサービスの管理

定期訪問/出張サポート

定期訪問/出張サポート
※要相談

HP運営・管理

HP運営・管理

経営者打ち合わせ

経営者打ち合わせ
ITサポートを通じたIT化事例
会計管理

管理会計

  • 精算管理
  • 伝票整理、請求書の発⾏
  • 給与⽀払いや経費精算に伴うデータ作成
  • 電子帳簿保存法対策
  • 予実管理
労務

労務

  • 勤怠管理&有休管理
  • 人事評価管理サポート
  • 給与計算システム
営業

営業

  • 顧客管理
  • 名刺管理
  • KPI管理
  • 契約書や納品書の
    作成・管理
ポイント

マーケティング(SNS運用)

売上に直結するSNS運⽤などマーケティングの業務も請け負います。

企業SNSアカウントの運用

Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、Threads など

ITサポート×マーケティング

ITサポート×マーケティング

ITとマーケティングの情報を統合管理することで、経営陣はより総合的な視点でビジネスの状況を把握できます。
これにより、戦略的な意思決定が可能になり、企業の競争力を高めるための戦略の策定がしやすくなります。

マーケティング(SNS運用

料金・プラン

STEP 01

IT診断

無料

  • 既存社員の業務・SNS運用の棚卸し
  • 既存システムの課題等を調査
  • 社内の課題に応じた新システムや運⽤イメージのご提案

STEP 02

IT課長代行

5

~

万円/月

詳細はご相談ください。

【施策例】

  • 既存システムの運⽤改善提案・サポート
  • 新システムの導⼊・運⽤サポート
  • 既存システムとの切り替え
  • SNS運⽤

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お客様事例

case 01

従業員1000名、部署数200越え!
ビルメンテナンス業の勤怠改善

お客様事例01

事業内容:ビルメンテナンス事業

従業員数:1,000名

ビルメンテナンス業の勤怠改善

課題・背景

  • 勤怠管理の煩雑化
    部署毎に違う勤務体系の社員1,000名分の勤怠を手作業で集計しており 業務工数破綻目前。
  • デジタル化したいが、情報システム部はなく専門家不在の為、推進に苦戦。

施策

  • 勤怠管理システムの導入
POINT
  • 大人数でも一括処理&一元管理。
  • 多種多様な勤務パターンもデータベース登録で一目瞭然。
  • 勤怠情報の入力方法をシステムによるフォーマットで標準化。
  • ICカードタッチによる直観的な勤怠打刻。

効果

  • 今まで本社側から見えなかった各現場の勤務形態の一元管理や、リアルタイムでの労働状況把握。
  • これにより過剰労働・空残業の抑制により、業務効率化や労働基準法の遵守・人件費のコストカットに繋がった。

case 02

Microsoft365ソリューションを活用して
業務効率UP!

お客様事例02

事業内容:化学メーカー

従業員数:100名

業務効率UP!

課題・背景

  • IT技術の多様化に伴い様々なツールやアプリを導入するとともに、多種多様のサービスが混在し管理面やセキュリティ面に不安を感じるように。
  • 情報の一方性が課題となり、チーム間で情報の格差による非効率が発生。

施策

  • Microsoftソリューションの活用
POINT
  • セキュリティの強化については、Intuneを利用し、社員のモバイル端末の管理を実施。
  • コミュニケーションの活性化については、Teamsを導入し、社内のコミュニケーションの強化。
  • 情報の共有化については、Teamsと共にSharePointを活用し、社内のファイル共有を一元化。

効果

  • セキュリティの強化、コミュニケーションの活性化、情報の共有化、業務に使用するプラットフォームの統一化を図る事でライセンス費用や管理面の負担を軽減。

case 03

絶⼤な効果を⽣み出した“Webマーケティング”で、
営業⼒が落ちる⼀⽅の事業を救う!

お客様事例03

事業内容:BPO事業

従業員数:45名

業務効率UP!

課題・背景

  • 営業職社員が10名から3名に減少。
  • ⽋員補充ができない、できてもすぐ退職してしまう。
  • 新規開拓やリピート受注が⼤きく減少し、売上が低下。

施策

  • ランディングページ(LP)
  • 動画コンテンツ制作
  • 上記に流⼊させるための、リスティング広告
POINT

インターネットを使った施策により、広範囲に⼟⽇祝⽇、早朝深夜を問わず営業。

効果

  • 受注は営業職が営業していたときの7倍に増加。
  • 運⽤コストは退職した営業職の⼈件費の3分の1程度。
  • 営業担当者に依存しない体制の構築に成功した。

貴社のIT課題が判明

よくある質問

導入開始までどのくらいの期間がかかりますか?

現状のヒアリング期間を経て、導入後1ヵ月程度でサービス開始となります。

最低契約期間はありますか?

最低契約期間は12ヶ月となります。

サポートの対応時間を教えてください。

平日10:00-18:00となります。

地方においても対応可能でしょうか?

日本全国対応可能です。

サービスはカスタマイズ可能でしょうか?

貴社状況に応じたカスタマイズが可能です。※有償オプション

訪問してくれるスタッフの方は毎回、違う方でしょうか?

貴社専任の担当が訪問いたします。また状況に応じ専門スタッフも対応可能です。

どのサービスが必要か分からないのですが、アドバイスをいただけますか?

ヒアリングにて、最適なサービスについてアドバイスいたします。

今のシステムは適正ですか?

  • もっと経費を削減したい
  • 業務の効率化がしたい
  • 自社に合ったシステムを導入したい
  • 社員の業務配置は適正か知りたい
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